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2024年11月27日読了時間: 11分
「感動を提供して、心に一滴の潤いを」ジーンハート株式会社 井村様インタビュー
日本の短編映画に特化した配信サービス“ジーンシアター"等を運営するジーンハート株式会社。本記事では同社の代表取締役社長を務める井村様へのインタビューを通じて、本サービスのローンチまでの道のりを紹介します。
2024年4月19日読了時間: 7分
DX・新規サービス立ち上げ時の落とし穴 - 成功に向けたアプローチとは
DXを実現する・新規サービスを立ち上げる、といった目的でシステムの開発を始める中で、システム開発に失敗してしまうケースがございます。 本記事ではDX・新規サービス立ち上げ時の実例をもとに、よくある落とし穴と、回避策について解説します。 目次 ケーススタディ 原因1:...
2024年4月19日読了時間: 2分
「サーバーコストが高い・サイトが重い」原因と解決策
システムの処理を高速化・軽量化しレスポンス速度を早めることは、ビジネスの成功に対して非常に重要です。 本記事では、「サーバーコストが高い」「サイトが重い」と感じた時の原因の代表例と解決策について解説します。 下記のような問題を抱えている会社様は是非弊社に一度ご相談ください。...
2024年4月19日読了時間: 4分
「運用・保守がうまくいかない!」 よくある発生パターン7選
ITWhiteKnightは運用・保守の円滑化をサポートいたします。 本記事では運用・保守に失敗するパターンについて7つの具体例を挙げさせて頂きました。該当するお悩みがあれば、是非弊社までご相談ください。それ以外のお悩みも是非ご相談をお願いします。 目次 悩み例1:...
2024年4月19日読了時間: 3分
「現在取引中のベンダーの対応が悪い・遅い!」原因と解決策
ベンダー様の対応について、費用面・スケジュール面・品質面の問題がある場合、いくつかの原因が背景にございます。 本記事ではベンダー様の対応に問題が発生するパターンを整理し、原因と解決策について解説しています。 下記のような問題を抱えている会社様は是非弊社に一度ご相談ください。...
2024年4月17日読了時間: 6分
「数ヵ月だけヘルプデスクの手が足りない!」解決方法とそれぞれのメリット・デメリットを解説
はじめに 近年、多くの企業がデジタル化を進める中で、ITサポートの役割がますます重要になっています。特にヘルプデスクは、従業員からの日々の問い合わせに対応し、業務の効率化を支える要となっています。 しかし、プロジェクトの急増や季節的な要因、従業員の休暇や退職などにより、数ヶ...
2024年4月5日読了時間: 8分
社内からの問い合わせが多すぎる?本来の業務に支障が出る前にできる効率化施策
はじめに 近年、多くの企業が直面している大きな課題の一つに、社内からの問い合わせが過多であるという問題があります。従業員からの絶え間ない問い合わせは、業務の効率性を著しく低下させる原因となり、結果として企業の成長機会を損なう可能性があります。...
2024年4月5日読了時間: 7分
スタートアップこそ見落としがち? 知らないと損する、スタートアップや小規模企業こそ情シス業務を外注すべき理由
この記事はこんな方に向いています 起業を検討している/起業したが、まずはどのような職種を採用すべきか検討中の方 スタートアップなど急成長中の企業で働いており、本来の業務以外に取られる時間が多くお困りの方 目次 スタートアップで起こる問題ーとにかく人手が足りない!...
2024年4月5日読了時間: 7分
ひとり情シスが退職してしまったらどうする?問題点と対応方法
はじめに 現代のビジネス環境では、情報技術(IT)が経営の根幹を支える不可欠な要素となっています。顧客管理システムから会計ソフトウェア、社内コミュニケーションツールに至るまで、企業運営に必要なあらゆるプロセスはITに大きく依存しています。このような状況の中で、情報システム担...
2024年1月4日読了時間: 1分
サイトをリニューアルしました
平素より株式会社アルジェントテクノロジーのWEBサイトをご利用頂きありがとうございます。 この度、会社ホームページをリニューアルいたしました。 皆様が利用しやすい・情報をわかりやすくお伝えできるよう構成・デザインを刷新いたしました。...
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